品川の銭洗『黄梅院』から『高輪ゲートウェイ』の下にある珍トンネル『提灯殺し』を通過&トムヤムクンヌードル

提灯殺しのトンネル

そういえば、ここ最近キャンペーンイベントをやっていない…。

どうもヨッシー店長です。

 

「キャンペーンイベントをやっていない!」ということで、2019年末は恒例の『御縁(五円)玉プレゼント』を開催します!

 

※詳しくは、↓のページをご覧下さい。
御縁(五円)玉プレゼント

『御縁(五円)玉プレゼント』2019年末も開催!今回は不動明王縁の銭洗寺院で洗ってきました!

 

今回は、品川にある隠れ銭洗『黄梅院』という寺で五円を洗ってきました。

黄梅院

 

品川駅から徒歩15分程の場所にあるお寺で、一見、通り過ぎそうになるくらい入口が小さいです。
黄梅院入口

 

お寺自体は小さく、参拝客も誰もいませんでした。(平日の午前中)

 

銭洗の場所は、通りから入って正面にあります。

籠なども用意されています。

 

持ってきた200枚の五円玉を洗い、写真を撮っただけなので、滞在時間は15分程でした。

他に見どころのあるお寺だったら良かったんですけどね…(^-^;)

 

この日は、「せっかく品川に行くんだし、他店の研究もしよう」と思い、品川のタイ料理店『サイアムセラドン 品川店』に行くことを決めていました。

しかしこの店は品川駅の東側にあり、黄梅院(品川駅の西側)からだと、山手線の線路を横断する必要がありました。

早速Googleマップで調べてみると、品川駅に戻らなくても線路を横断できるルートがあることがわかりました。

そのルート沿いに進んでいくと、現れたのは『提灯殺し』の異名を持つ「高輪橋架道橋」。

高輪橋架道橋東側からの入口

※写真は東側からの入口

ここ、天井がめっちゃ低いことで有名だそうで、低いところは地面から150cmしかありません(^-^;)

提灯殺し

提灯殺しは150cm

『提灯殺し』は、昔タクシーの上に付いている提灯が引っ掛かり壊れることがあり、その異名が付いたとのこと。

確かに昔のタクシーだったらダメだったのがわかるくらい、天井が低いです…。

自分もしばらく背中を丸めて歩かないといけなかったので、かなりしんどかったです。

2019年の東京に、まだこんな古い施設があったのには驚きました。

ちなみに、このトンネルの丁度上が、現在工事中の『高輪ゲートウェイ駅』になるそうで、このトンネルも2019年いっぱいで閉鎖になるそうです。

ある意味、貴重な体験ができたのかも。。

 

高輪橋架道橋を通り抜けた後は、浄水場に沿って南下し、『品川シーズンテラス』というビル内へ。

このビルの2階に『サイアムセラドン 品川店』があります。(少し迷った)

※ここのお店、調べたら、以前通ったことのあるタイ料理教室の運営もやっている会社の店舗だと知りました。(ブルーセラドン

 

どのランチメニューも惹かれましたが、今回は「トムヤムクンヌードル」のランチをチョイス。

サイアムセラドン品川店メニューブック

サイアムセラドン品川店トムヤムクンヌードル

自分が作るトムヤムクンヌードルよりもライム果汁が強めで、美味しかったです。

やはり他店を知ると色々勉強になりますね。

この店舗はほぼ全てのスタッフがタイ人だったこともあり、ちょっとだけタイに行った気分になれました(^-^*)

 

品川には他にもタイ料理の店があるので、機会があったら色々周ってみたいものです。

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


We welcome everyone's visit. 우리는 모든 사람들의 방문을 환영합니다. 我们欢迎大家的光临。 我們歡迎大家的光臨。 เรายินดีต้อนรับทุกท่าน Мы приветствуем визит каждого.

メニューブック
メニューブックはこちら

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。
カフェガパオの営業カレンダー

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから

お客様の声

アーカイブ

ページ上部へ戻る