軒先でお店やりませんか?&1/21,22はトムカーガイヌードル

トムカーガイ

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、店長のヨッシーてんちょです。
いつもご訪問、ご来店ありがとうございます(^-^)/

先日より、パソコンで見ている場合は右サイド中段にある水色のバナー、
スマホで見ている場合は下の方にある水色のバナーで、
「カフェガパオの軒先で自由なお店やってみませんか?」
という内容の告知をさせて頂いています。

軒先バナー

これは、「カフェガパオの軒先(いつもはテラス席になっている箇所)で、移動販売や物販などをやってみませんか?」というものです。

現在、実験も兼ねて期間限定で1日3000円でお貸ししていますので、もしご興味ある方はこのブログの応募フォームよりお問い合わせ下さい。

ちなみに特長としては、

  • 外用のテーブルと椅子、パラソルを無料にてお貸ししています。
  • 家庭用電源ですが、電気も利用できます。(別途500円)
  • セブンパークアリオ柏への行き来で”視認性が高い”ので、人の目には付きやすい場所です。
  • 駐車場も使用できます。(駐車場は駐車のみ)

個人的には、移動パン屋さん、野菜や果物の販売、プチフリーマーケットなどで使ってもらえたら楽しそうですね♪
まだ寒いので難しいと思いますが、ご飯は持ち込みになりますが、ワンちゃんのオフ会で使ってもらうのもありかもしれませんね(^-^)

 

カフェガパオの仕入先の農家「吉野ハーブファーム」さんで、今週末の1/21(土)に「オープンデイ(野菜の直販)」が行われます。

詳しくは↓より最新情報をご覧下さい。
吉野ハーブファーム

ちなみに火曜日の「なんでも鑑定団」の後にやっている5分番組の「旬菜の恵」に、吉野ハーブファームさんが出演されていました♪

 

さて今週の週替りメニューですがこちらをやります!
トムカーガイ

トムカーガイヌードル
(鶏のココナッツミルクスープ麺)

トムカーガイは、鶏のダシスープにココナッツミルクを入れて作ったスープで、このスープにセンレック(米麺)を入れてご提供致します。

レモングラス、カー(タイの生姜)、バイマックル(コブミカンの葉)、鶏ガラスープ、ココナッツミルク、レモン汁、ナンプラーなどでスープを作っています。
そこに鶏肉、野菜をトッピングしています。
酸味がありますが辛くはなく、スッキリとした味わいです。

※辛くないです。
※麺大盛りできます。
※パクチー大盛り+50円、小皿盛り+100円できます。
※+100円で雑炊用ジャスミンライス付きます!

お値段は800円

それでは今週も皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

 




 


関連記事

コメントは利用できません。

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録 LINE会員登録

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

お陰様で2022年で開業から10年が経ちました。 10周年


FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから

ページ上部へ戻る