2022年「日本一辛いガパオライス」が復活!!

「日本一辛いガパオライス」が復活

最近、うちでも販売しているプリッキーヌ(生唐辛子)を色々な料理に入れまくっています。

どうもヨッシー店長です。

 

しばらく販売を休止していました

「日本一辛いガパオライス」

が遂に復活します!

「日本一辛いガパオライス」が復活

激辛好きな皆様、是非ご注文をお待ちしております☆

 

日本一辛いガパオライスの辛さですが、

辛さ0…辛さ無し
辛さ1…辛さ1倍 ※基準値
辛さ2…辛さ2倍
辛さ3…辛さ3倍
辛さ4…辛さ6倍
辛さ5…辛さ10倍
辛さ6…辛さ25倍
辛さ7…辛さ50倍 ←これ!

 

なんと辛さ1の50倍の辛さ!

 

正直、尋常では無い辛さです。

食べるなキケン!です(;´д`)

 

辛いもの好きな店長も、この辛さ7(通称:セブンセンシズ)は「1/3食べてギブアップ」しました。

しかもその後、その日はずっと胃がキリキリして、貞子のように床を這い回っていましたw

 

※「セブンセンシズ」とは、漫画『聖闘士星矢』に出てくる「第七感(第六感の上位)」のことで、「セブンセンシズが覚醒するくらい辛い」という意味を込めて付けています。

 

ちなみに、日本一辛いガパオライス完食できた方は、過去に12名いらっしゃいます。(テイクアウトは除く)
この方々は『黄金聖闘士(ゴールドセイント)』認定です!

自分はカシオス以下w

 

日本一辛いガパオライスは、まず通常のガパオ炒めを辛さ5で作り、そこに30本分のプリッキーヌ(唐辛子)を投入し、さらに激辛スパイス「トリニダード・モルガ・スコーピオン」を入れています。

 

再度言っておきます。

「食べるなキケン!」です。

ジョジョ擬音が脳内で出るレベル

ジョジョ擬音が脳内で出るレベル

ご飯(ジャスミンライス)は大盛り可能です。

※プリッキーヌの在庫の都合上、1日限定5食までとさせて頂きます。

激辛好きな皆様、是非挑戦お待ちしています♪

 

そういえば、日本一辛いガパオライスの販売を始めた頃、『有●ゼミ』というテレビ番組からオファーがあったのですが、常連のお客様が来ずらくなると思い、出演を断りました。

当時はかなり視聴率の良い(今も?)番組だったので、あの時出演していたら、常連さんどころか、近隣住民の方に迷惑がかかったかもしれませんね(^_^;)

お店が元々観光地にあるとかならいいのでしょうが、常連さんを大事にしたい住宅街にある飲食店は、やはりテレビ出演は厳しいようにも思います。

その話は店長ブログの「激辛料理ロケが人気のテレビ番組から出演オファーが!…でも断りました。飲食店継続にも関わる断った理由6つとは?」で詳細書いています。ご興味あれば。

 

ということで、今回は「2022年に日本一辛いガパオライスが復活する」というお話でした。

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録 LINE会員登録

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

お陰様で2022年で開業から10年が経ちました。 10周年


FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから
ページ上部へ戻る