11/15(火)道の駅しょうなんにて「カフェガパオ料理教室」開催!

11/15(火)道の駅しょうなんにて「カフェガパオ料理教室」開催

冬になるとトムカーガイが食べたくなるなる!

どうもヨッシー店長です。

 

先日、「「どのメニューを作りたい?」2022年11月に『道の駅しょうなん』にて料理教室開催!」という記事で、料理教室のメニュー投票を行いました。

 

1位になったのは、人気の「ガパオライス」!

2位は意外にも「トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)」

3位は「トムヤムクン」

4位は「カオマンガイ」

となりました。

 

投票頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

ということで、11/15(火)の料理教室では、

 

鶏肉のガパオライス

鶏肉のガパオライス

 

トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)

トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)

 

が料理教室メニューになりました!

 

鶏肉のガパオライスは過去の料理教室でも何度もやっていますが、トムカーガイは今回が初開催となります。

11月中旬だと、そろそろトムカーガイも美味しい季節になるかと思います♪

 

 

ここで、カフェガパオの「料理教室の特徴」を簡単に説明しておきたいと思います。

  • ご参加の皆様には「メニューの大事になるポイントのみ」実作業を行ってもらいます。(ガパオライスであれば、炒める過程のみ)
  • 必要な食材の下処理(切ったり、計量したり)は行いません。
  • そのため、仕上がり具合は皆様一緒になるので、普段料理を作らない方でも、簡単に本格タイ料理が作れます!
  • 料理教室のカリキュラムは、1メニューおきに試食があります。
    具体的には「シェフ説明→シェフ実作業→参加者様実作業→試食」となります。※この後2品目へ。
  • 試食で残った分などはお持ち帰り可能です。(持ち帰り容器あり)
  • メニューレシピはもちろんプレゼント!

 

カフェガパオの料理教室では、面倒な下処理などは一切行わず、グループ作業もありません。

ですので、おひとり様でも気軽に参加ができますよ♪(もちろんお友達を誘ってもらっての参加もOKです)

※最大12名様まで。

 

 

そして今回、参加して頂いた皆様には、以下の特典をもれなくプレゼント致します!

  • 非売品である「カフェガパオ特製ガパオソース」をプレゼント!(※賞味期限は短いです)
  • カフェガパオで使える物販(タイの調味料等)でご利用できる「10%OFFチケット」をプレゼント!

 

 

料理教室のご予約は、「道の駅しょうなんの応募フォーム」にてお願い致します!

道の駅しょうなんの詳細ページ」はこちらから

道の駅しょうなんの応募フォーム」はこちらから

 

 

料理教室の開催は、約2年半ぶりとなります。

前回は、2020年5月に開催予定でしたが、こちらはコロナの影響で一旦中止となりました。

この回に参加予定だった皆様には、「カフェガパオでの料理教室再開」が決まりましたら、個別にご連絡予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

皆様のご参加、是非お待ちしております。

 

道の駅しょうなんの応募フォーム」はこちらから

 

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


We welcome everyone's visit. 우리는 모든 사람들의 방문을 환영합니다. 我们欢迎大家的光临。 我們歡迎大家的光臨。 เรายินดีต้อนรับทุกท่าน Мы приветствуем визит каждого.

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。
カフェガパオの営業カレンダー カフェガパオの営業カレンダー

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから

お客様の声

アーカイブ

ページ上部へ戻る