年明けに再びタイへ行く予定です!ご要望何かあれば是非!

年明けに再びタイへ行く予定

できればタイの星レストランで半年くらい修行してみたい。

どうもヨッシー店長です。

 

今更ながら、「修行欲」が沸いている自分です。

…が、経済的にも家庭的にも余裕が無いので、実現できるのはまだ先になりそうです(-_-;)

 

ちなみに妻には「修行行ってもいいけど、帰ってきたら家の鍵、替わってるよ」と言われています…(^-^;)

 

半年間は難しいので、せめて一週間!

 

ということで、また来年タイに行く予定でいます。

 

次回の旅では、今のところ…

 

  • 前回の旅で行けなかった飲食店に行く。
  • バンコクの星レストランに行く。
  • 再開発される前の最後のカオサン通りに行く。
  • 本場の「カイケムソース」を試食。
  • 本場では当たり前だが、日本では珍しい文化やサービスなどを観察。
  • 再び料理教室に参加。

と、次回も「飲食メイン」の旅にしたいと思っています。

 

前回拠点にしたホテルは「朝食付き」にしてしまったため、次回は朝食は付けずに、朝屋台などを覗いてみようと思っています(^-^*)

ルンピニー公園の北側で屋台が出ているようなので、そちらにも行きたいですね。

バンコクの市場屋台

こういう市場の近くにある屋台でフルーツのみの朝食も良さそう。。

 

ちなみに「カイケムソース」とは、アヒルの卵を塩漬けにして作ったソースです。

先日紹介した『BRUTUS バンコク特集』にも載っていますが、タイではカイケムソースを使ったスイーツなどが流行っているそうです。

 

インターネットで様々な情報が手軽に入る時代ですが、やはり「現地に行かないとわからないこと」はとても多いですね。

前回の旅でも、「ネット2:現地8」の割合で、現地で体感できることはとても多かったです。

次回も現地の空気、匂い、日差し、人々…を体感してきたいと思います!

 

可能なら短期間で「有名レストランで修行体験」のプランがあるといいんですけどね。。

あと現地で「知り合いと飲める」といいんですけどね…(^-^;)っていうか知り合いが全然いませんが。。

 

前回は現地からライブ配信をやる予定だったのですが(実際には何度かトライした)、結局上手く配信できなかったので、次回もまた何か違ったミニイベントを用意したいと思っています。

『店長、このお土産よろしく♪』なんていう企画も面白いかな。。

 

行くまでにはまだ時間があるので、何かあれば自分にお伝えくださいね。

『店長、タイの中心で愛を叫んで下さい!』とかは無しで(^▽^;)

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録 LINE会員登録

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

お陰様で2022年で開業から10年が経ちました。 10周年


FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから

ページ上部へ戻る