年明けに再びタイへ行く予定です!ご要望何かあれば是非!

年明けに再びタイへ行く予定

できればタイの星レストランで半年くらい修行してみたい。

どうもヨッシー店長です。

 

今更ながら、「修行欲」が沸いている自分です。

…が、経済的にも家庭的にも余裕が無いので、実現できるのはまだ先になりそうです(-_-;)

 

ちなみに妻には「修行行ってもいいけど、帰ってきたら家の鍵、替わってるよ」と言われています…(^-^;)

 

半年間は難しいので、せめて一週間!

 

ということで、また来年タイに行く予定でいます。

 

次回の旅では、今のところ…

 

  • 前回の旅で行けなかった飲食店に行く。
  • バンコクの星レストランに行く。
  • 再開発される前の最後のカオサン通りに行く。
  • 本場の「カイケムソース」を試食。
  • 本場では当たり前だが、日本では珍しい文化やサービスなどを観察。
  • 再び料理教室に参加。

と、次回も「飲食メイン」の旅にしたいと思っています。

 

前回拠点にしたホテルは「朝食付き」にしてしまったため、次回は朝食は付けずに、朝屋台などを覗いてみようと思っています(^-^*)

ルンピニー公園の北側で屋台が出ているようなので、そちらにも行きたいですね。

バンコクの市場屋台

こういう市場の近くにある屋台でフルーツのみの朝食も良さそう。。

 

ちなみに「カイケムソース」とは、アヒルの卵を塩漬けにして作ったソースです。

先日紹介した『BRUTUS バンコク特集』にも載っていますが、タイではカイケムソースを使ったスイーツなどが流行っているそうです。

 

インターネットで様々な情報が手軽に入る時代ですが、やはり「現地に行かないとわからないこと」はとても多いですね。

前回の旅でも、「ネット2:現地8」の割合で、現地で体感できることはとても多かったです。

次回も現地の空気、匂い、日差し、人々…を体感してきたいと思います!

 

可能なら短期間で「有名レストランで修行体験」のプランがあるといいんですけどね。。

あと現地で「知り合いと飲める」といいんですけどね…(^-^;)っていうか知り合いが全然いませんが。。

 

前回は現地からライブ配信をやる予定だったのですが(実際には何度かトライした)、結局上手く配信できなかったので、次回もまた何か違ったミニイベントを用意したいと思っています。

『店長、このお土産よろしく♪』なんていう企画も面白いかな。。

 

行くまでにはまだ時間があるので、何かあれば自分にお伝えくださいね。

『店長、タイの中心で愛を叫んで下さい!』とかは無しで(^▽^;)

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


We welcome everyone's visit. 우리는 모든 사람들의 방문을 환영합니다. 我们欢迎大家的光临。 我們歡迎大家的光臨。 เรายินดีต้อนรับทุกท่าน Мы приветствуем визит каждого.

メニューブック
メニューブックはこちら

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。
カフェガパオの営業カレンダー カフェガパオの営業カレンダー

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオ店長の吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから

お客様の声

アーカイブ

ページ上部へ戻る