12/16,17は、温か麺特集第4弾「トムカーガイヌードル(鶏肉のココナッツミルクスープ麺)」|カフェガパオ

トムカーガイヌードル

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

今週の週替りメニュー

今週の週替りメニューは、温か麺特集第4弾!特に女性に人気のあるスープ麺です!

トムカーガイヌードル

トムカーガイヌードル
(鶏のココナッツミルクスープ麺)

トムカーガイは、鶏のダシスープにココナッツミルクを入れて作ったスープで、このスープにセンレック(米麺)を入れてご提供致します。

レモングラス、カー(タイの生姜)、バイマックル(コブミカンの葉)、鶏ガラスープ、ココナッツミルク、レモン汁、ナンプラーなどでスープを作っています。
そこに鶏肉、野菜をトッピングしています。

酸味がありますが辛くはなく、スッキリとした味わいです。

※辛さはありません。(酸味があります)
※センレック(米麺)の大盛り無料です♪
※+100円で雑炊用ジャスミンライス付きます!

お値段は税込み850円。

1日限定10食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)

 

 

今週の週替りカレー

今週の週替りカレーは「レッドカレー」になります。

レッドカレーは週替りカレーの中でも辛い部類に入ります。(グリーン・レッド・パネンが辛さ2)

 

店長のつぶやき

だいぶ寒くなってきましたね。

先日、夕方前に手賀沼に行ったら”極寒”でした(^-^;)

でもこの時期、沼の水や空気は澄んでてキレイでした。

冬の手賀沼はキレイ

最近手賀沼周辺のお宅にお知らせポスティングをさせてもらっているのですが、寒いけど空気は澄んでいるので、長距離歩くのもそこまで億劫ではありません。

子供の頃「この先、手賀沼はどうなっちゃうんだろう?」と不安になったものですが(30年前は日本で一番汚い沼だったので)、この30年でかなり自然環境が改善されましたね。

ちなみに、手賀沼西端のふるさと公園(北柏側)には「カワセミ」も出現します。
それくらい自然環境も回復しています。

手賀沼周辺は隠れた歴史遺産も沢山あるので、是非遊びに来てほしいですね。(うちの店も(^_^;))

 

沼ブロガーでもある落合正和さんが手賀沼の事を詳しくレポートされているので良かったらご覧下さい♪

30分で覚える!手賀沼観光絶対攻略マニュアル

 

全然関係ないですが、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』今日公開ですね!

近日中にレイトショーで見に行く予定です(^-^)q

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録 LINE会員登録

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

お陰様で2022年で開業から10年が経ちました。 10周年


FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから
ページ上部へ戻る