2/3,4は人気のトムカーガイヌードル(鶏肉のココナッツミルクスープ麺)です|カフェガパオ

トムカーガイヌードル

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

お知らせ

月曜・金曜日の「ランチボックス営業」ですが、店内で食べる場合は、カフェガパオのお皿にてご提供させて頂く形になりました。

そのため料理のご提供、食べ終わった食器の返却はセルフサービスにてお願い致します。

詳細情報はこちらから

 

先日お知らせしました『ニコカフェ』イベントの募集は、定員数に達したため締め切らせて頂きました。

ご参加を考えてた皆様、早急な締め切りで申し訳ございません。

また夏前に第三弾を開催したいと思っていますので、次回のご参加をお待ちしております。

 

 

今週の週替りメニュー

今週の週替りメニューは、酸味のあるクリーミーなスープがクセになるこちら!

トムカーガイヌードル

トムカーガイヌードル
(鶏のココナッツミルクスープ麺)

トムカーガイは、鶏のダシスープにココナッツミルクを入れて作ったスープで、このスープにセンレック(米麺)を入れてご提供致します。

レモングラス、カー(タイの生姜)、バイマックル(コブミカンの葉)、鶏ガラスープ、ココナッツミルク、レモン汁、ナンプラーなどでスープを作っています。
そこに鶏肉、野菜をトッピングしています。

酸味がありますが辛くはなく、スッキリとした味わいです。

※辛さはありません。(酸味があります)
※センレック(米麺)の大盛り無料です♪
※+100円で雑炊用ジャスミンライス付きます!

お値段は税込み850円。

1日限定10食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)

 

 

今週の週替りカレー

今週の週替りカレーは「マッサマンカレー」になります。

週替りカレーの中でも一番辛くないのがマッサマンカレーです。

マッサマンカレーには他の週替りカレーには入っていないピーナッツペースト、タリマンドなどが入っています。甘みの中にコクがあるカレーになっています。

 

 

店長のつぶやき

柏には美味しいパン屋さんが沢山ありますが、よく行く近所のパン屋さんが「ペジーブル」というお店です。

ペジーブル

北柏のパン屋ペジーブル

ここは天然酵母のパンを焼いていて、近所でも有名なパン屋さんです。

元々は道路を挟んだ施設内で営業していましたが、最近柏体育館の裏側に移転しました。

売り場面積は小さいですが、沢山の種類のパンが並べられています。

どのパンも丁寧に作られていて、パン職人さんたちの想いが込められているようです。

自分が好きなパンは、メロンパンとパストラミのサンドウィッチ。

ふんわり食感で、ペロッと食べられちゃいます。気付いたら無くなってる系のパンですね(^-^*)

ペジーブルは障がい者の就労支援をしているパン屋さんなので、個人的にも応援したいパン屋さんですね♪

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録 LINE会員登録

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

お陰様で2022年で開業から10年が経ちました。 10周年


FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから

ページ上部へ戻る