2/3,4は人気のトムカーガイヌードル(鶏肉のココナッツミルクスープ麺)です|カフェガパオ

トムカーガイヌードル

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

お知らせ

月曜・金曜日の「ランチボックス営業」ですが、店内で食べる場合は、カフェガパオのお皿にてご提供させて頂く形になりました。

そのため料理のご提供、食べ終わった食器の返却はセルフサービスにてお願い致します。

詳細情報はこちらから

 

先日お知らせしました『ニコカフェ』イベントの募集は、定員数に達したため締め切らせて頂きました。

ご参加を考えてた皆様、早急な締め切りで申し訳ございません。

また夏前に第三弾を開催したいと思っていますので、次回のご参加をお待ちしております。

 

 

今週の週替りメニュー

今週の週替りメニューは、酸味のあるクリーミーなスープがクセになるこちら!

トムカーガイヌードル

トムカーガイヌードル
(鶏のココナッツミルクスープ麺)

トムカーガイは、鶏のダシスープにココナッツミルクを入れて作ったスープで、このスープにセンレック(米麺)を入れてご提供致します。

レモングラス、カー(タイの生姜)、バイマックル(コブミカンの葉)、鶏ガラスープ、ココナッツミルク、レモン汁、ナンプラーなどでスープを作っています。
そこに鶏肉、野菜をトッピングしています。

酸味がありますが辛くはなく、スッキリとした味わいです。

※辛さはありません。(酸味があります)
※センレック(米麺)の大盛り無料です♪
※+100円で雑炊用ジャスミンライス付きます!

お値段は税込み850円。

1日限定10食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)

 

 

今週の週替りカレー

今週の週替りカレーは「マッサマンカレー」になります。

週替りカレーの中でも一番辛くないのがマッサマンカレーです。

マッサマンカレーには他の週替りカレーには入っていないピーナッツペースト、タリマンドなどが入っています。甘みの中にコクがあるカレーになっています。

 

 

店長のつぶやき

柏には美味しいパン屋さんが沢山ありますが、よく行く近所のパン屋さんが「ペジーブル」というお店です。

ペジーブル

北柏のパン屋ペジーブル

ここは天然酵母のパンを焼いていて、近所でも有名なパン屋さんです。

元々は道路を挟んだ施設内で営業していましたが、最近柏体育館の裏側に移転しました。

売り場面積は小さいですが、沢山の種類のパンが並べられています。

どのパンも丁寧に作られていて、パン職人さんたちの想いが込められているようです。

自分が好きなパンは、メロンパンとパストラミのサンドウィッチ。

ふんわり食感で、ペロッと食べられちゃいます。気付いたら無くなってる系のパンですね(^-^*)

ペジーブルは障がい者の就労支援をしているパン屋さんなので、個人的にも応援したいパン屋さんですね♪

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


We welcome everyone's visit. 우리는 모든 사람들의 방문을 환영합니다. 我们欢迎大家的光临。 我們歡迎大家的光臨。 เรายินดีต้อนรับทุกท่าน Мы приветствуем визит каждого.

Go To Eat

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。
カフェガパオの営業カレンダー

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから

お客様の声

アーカイブ

Instagram

ページ上部へ戻る