遂に今週より新レギュラーメニューが追加!&『春の値上げに負けるなセール』開催!

新レギュラーメニュー

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

お知らせ

4/7(土)の店舗営業からカフェガパオは「プチリニューアル」を行います。

変更点など詳しくは↓のページをご覧下さい。

4月7日からの変更点

2018年4月7日からカフェガパオが若干変わります!新レギュラーメニューやレアビールも追加!

 

また、それに伴い「メニューブック」が新しくなりました。

ご覧頂ければ幸いです。

 

先日まで行っていました「インスタ映えコンテスト」の最優秀賞・優秀賞・入賞作品が決定しました。

インスタ映えコンテスト発表

※都合上モザイク処理させて頂いています。

詳細は店舗にて!(^-^*)

 

カフェガパオ店内では調味料やお菓子の物販も行っているのですが、4/7(土)より
『春の値上げに負けるなセール』
を開催します!

春の値上げに負けるなセール

半額になる商品もありますので、ご来店の際は是非ご覧下さいね(^-^*)

 

 

今週の週替りメニュー

今週の週替わりメニューは新レギュラーメニュー追加のためお休みです。

新レギュラーメニューはこちらから

 

 

今週の週替りカレー

今週の週替りカレーは「レッドカレー」になります。

レッドカレー

レッドカレーは週替りカレーの中でも辛い部類に入ります。(グリーン・レッド・パネンが辛さ2)

レッドカレーの赤さは赤唐辛子の赤さです。

 

 

 

店長のつぶやき

先日、近所の「杜の葉」さんの店主さんに誘われ、近所の農家さんのタケノコ掘りに行ってきました。

タケノコ掘り

人生初のタケノコ掘りだったのですが、感想としては…「めちゃ大変!そしてタケノコが高い理由がわかった」です。

タケノコって、朝日に浴びちゃうとどんどん劣化するそうで、採取するのは朝5時から。(久々に早起きしました(^-^;))

 

そして見つけるのが至難の業。

2cmくらいピロっと先端が土から出ているだけなので、素人には背景と同化していて全く見つけられません…(^▽^)

仮に見つけられても、根元から先端がどのように伸びているかわからないため、掘るのも困難です。

農家さんは流石で、自分が見つけられない中、こんなに採ってました(^_^;)
たけのこ

 

結局自分は掘り当てることはできませんでしたが、1本プレゼントでいただきました(^-^)♪

帰って早速調理して食べたのですが、「やっぱ鮮度が違う!」と驚愕の美味しさでした!

タケノコって通常はぬかや鷹の爪と似て灰汁ぬきしますが、このタケノコは灰汁ぬき無しで茹でるだけで美味しく頂けました。

茹でて冷やした後、わさび醤油で刺身で食べても美味しかったです。

 

いやー、やはり旬なものを採ってすぐに頂くのって、本当に贅沢なことですね。

カフェガパオでも極力旬な素材を使っていきたいものです(^-^*)

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


We welcome everyone's visit. 우리는 모든 사람들의 방문을 환영합니다. 我们欢迎大家的光临。 我們歡迎大家的光臨。 เรายินดีต้อนรับทุกท่าน Мы приветствуем визит каждого.

メニューブック
メニューブックはこちら

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。
カフェガパオの営業カレンダー カフェガパオの営業カレンダー

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオ店長の吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから

お客様の声

アーカイブ

ページ上部へ戻る