『タイ風チャーシュー』を使って新メニューを開発中!


『究極のガパオライス』を作るために、タイへ武者修行に行きたい!

どうもヨッシー店長です。

 

まあ、来年タイへは行くんですけどね(^-^;)

来年はあくまでもリアルタイム現地調査です。

 

現地調査も大事なのですが、カフェガパオを日々進化させていくことも大事だと思っています。

今年は「料理教室」「セミナー」「ケータリング」などの新規事業が増えましたが、気付けば新メニューの開発をあまりやっていませんでした。

※ランチボックス営業では新メニューを、ちょいちょい投入していましたが…。

 

そんなこともあり、只今新メニューを色々開発しています。

 

今週はランチボックス営業で最近人気のある『タイ風チャーシュー』を使って、3品作ってみました。

タイ風チャーシューご飯

タイ風チャーシューご飯

 

タイ風チャーシューのバミーヘン

タイ風チャーシューのバミーヘン

 

タイ風チャーシュー乗せクィッティアオ

タイ風チャーシュー乗せクィッティアオ

 

『バミーヘン』は汁無し麺、『クィッティアオ』はタイ風ラーメンの意味です。

これから寒くなる季節なので、クィッティアオはいいですね♪(鶏ガラベースの薄醤油ラーメン)

 

完成したら週替りメニューにしたいと思っているので、発表まで今しばらくお待ちくださいね。

ちなみに今週末は『タイ風豚肉野菜のあんかけスープ麺』をやる予定です(^-^*)

タイ風豚肉野菜のあんかけスープ麺

タイ風豚肉野菜のあんかけスープ麺

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録 LINE会員登録

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

お陰様で2022年で開業から10年が経ちました。 10周年


FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから

ページ上部へ戻る