10/6(土)は休業、10/7(日)は通常店舗営業、週替りは「鶏肉のレモングラス焼きプレート」!道の駅とのコラボサラダも!?

鶏肉のレモングラス焼きプレート

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

お知らせ

10/6(土)は休業いたします

10/6(土)は都合により休業いたします。
何卒宜しくお願い致します。

10/7(日)は通常店舗営業、10/8(月)はランチボックス営業となります。

2018年10月営業カレンダー

 

道の駅しょうなんとのコラボサラダ登場!

10月は「道の駅しょうなん」とコラボした『柏産落花生のタイ風春雨サラダ』が、期間限定(10月いっぱい)で登場します!

柏産落花生のタイ風春雨サラダ

地元柏市で採れた落花生をトッピングしたタイ風春雨サラダです。
是非ご注文お待ちしております!(※数に限りあり

 

ハロウィンディナーボックス営業開催決定!

10/27(土)はランチボックス営業の夜版、『ハロウィンディナーボックス営業』を開催予定です。

当日仮装してご来店頂いたお子様には、ちょっとしたお菓子をプレゼント致します!

詳しくはこちら↓のページで♪
ハロウィンディナーボックス営業

10/27(土)の夜は『ハロウィンディナーボックス営業』を開催!店内も持ち帰りもOK!

 

オークウォーク「玉手箱スタンプラリー」

引き続き、柏市・我孫子市を周るスタンプラリー『オークウォーク(玉手箱スタンプラリー)』開催中です!

このスタンプラリーは、スタンプを3個押すごとに各店舗の「特典」がゲットできるスタンプラリーになっています。

詳しくはこちら↓のページで♪
オークウォーク2018

柏市・我孫子市の飲食店等を周るスタンプラリー「Oak Walk(オークウォーク)2018」にカフェガパオも参加します!

 

 

今週の週替りメニュー

今週の週替りメニューはこちら!
鶏肉のレモングラス焼きプレート

鶏肉のレモングラス焼きプレート

鶏のもも肉にニンニク、唐辛子、レモングラスみじんをまぶしてソテーし、ご飯に乗せました。

ベトナムではポピュラーな定食メニューで、レモングラスの香りがアジアな感じです♪

唐辛子をまぶしているので少し辛めですが甘辛い味なので、ご飯がすすみます。

サラダとスープが付いたプレートご飯です。

※少しだけ辛めです。(通常の辛さは1番)
※ジャスミンライスの大盛りできます♪

お値段は850円。

レモングラス焼き中

こんな感じで弱~中火で焼いてからのご提供なので少々お時間かかります。あらかじめご了承下さい。

1日限定10食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)
このメニュー、意外にファンの方が多いんですよね。。

 

 

今週の週替りカレー

今週の週替りカレーは「マッサマンカレー」になります。

週替りカレーの中でも一番辛くないのがマッサマンカレーです。

マッサマンカレーには他の週替りカレーには入っていないピーナッツペースト、タマリンドなどが入っています。甘みの中にコクがあるカレーになっています。

 

 

今週の週替りサラダ

今週の週替りサラダは、前述した「柏産落花生のタイ風春雨サラダ」になります。

柏産落花生のタイ風春雨サラダ

エビやイカなどのシーフード、豚ひき肉、セロリ、アーリーレッド、プチトマト、サニーレタス、春雨などを混ぜ合わせて作っています。
ドレッシングはやや辛めで酸味がありますが、カリカリ食感の揚げ落花生に合います!

Sサイズは450円(税抜)、Lサイズは850円(税抜)
Lサイズは、Sサイズの2倍強の量なのでお得ですよ♪

 

 

店長のつぶやき

10月限定で食べられる「柏産落花生のタイ風春雨サラダ」ですが、早速、道の駅しょうなんのインフォメーションコーナーで紹介されてました。

道の駅しょうなんのインフォメーションコーナー

道の駅しょうなんさんとコラボするのは、これが初めて。

いったいどれくらいの反響があるか、今から楽しみです♪

ちなみに「オークウォーク(玉手箱スタンプラリー)」は反響が良くて、『スタンプ押してくださいー!』というお客様が結構いらっしゃいます(^-^)/

 

話は変わって、先日仕事の打ち合わせで北千住に行ってきました。

北千住、久々に行ったら裏路地にオシャレな店が増えていました。

『ウラカシ』と呼ばれていたころの柏駅東口の裏通りを思い出しました(笑)

打ち合わせ出来そうなカフェを探したら『BOSSA BURGER』というグルメバーガーの店を発見。早速予約して行ってみることに。

北千住駅から南に200mほど歩いたところにあるのですが、裏路地の2階にあるため「隠れ家バーガー屋」という感じ。

入ってみると、店内はとてもオシャレ♪

ボッサバーガー店内

ヴィンテージアメリカンとモダンの中間のような雰囲気がとても居心地よく、BGMも自分が好きなソウル、ジャズなどがかかっていました。(ボッサというのでボサノバが流れているかと思ったw)

客層は20~30代のオシャレ好きな若者が多かったように思います。

この日は店名にもある『ボッサバーガー(1600円)』をオーダーしました。

ボッサバーガー

男性でもかぶりつくことができない程の高さのバーガー!

ボリューム満点のハンバーガーでした。もちろんお味もGood!

若いカップルがデートのランチに使うには良い店だと思います(^-^*)

店内はそれほど広くないので(多分MAXでも15席くらい)、予約して来店した方がいいと思いますよ。

北千住、どんどんお洒落な街に変ぼうしている気がします。

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


We welcome everyone's visit. 우리는 모든 사람들의 방문을 환영합니다. 我们欢迎大家的光临。 我們歡迎大家的光臨。 เรายินดีต้อนรับทุกท่าน Мы приветствуем визит каждого.

メニューブック
メニューブックはこちら

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。
カフェガパオの営業カレンダー カフェガパオの営業カレンダー

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオ店長の吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから

お客様の声

アーカイブ

ページ上部へ戻る