10/6(土)は休業、10/7(日)は通常店舗営業、週替りは「鶏肉のレモングラス焼きプレート」!道の駅とのコラボサラダも!?

鶏肉のレモングラス焼きプレート

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

お知らせ

10/6(土)は休業いたします

10/6(土)は都合により休業いたします。
何卒宜しくお願い致します。

10/7(日)は通常店舗営業、10/8(月)はランチボックス営業となります。

2018年10月営業カレンダー

 

道の駅しょうなんとのコラボサラダ登場!

10月は「道の駅しょうなん」とコラボした『柏産落花生のタイ風春雨サラダ』が、期間限定(10月いっぱい)で登場します!

柏産落花生のタイ風春雨サラダ

地元柏市で採れた落花生をトッピングしたタイ風春雨サラダです。
是非ご注文お待ちしております!(※数に限りあり

 

ハロウィンディナーボックス営業開催決定!

10/27(土)はランチボックス営業の夜版、『ハロウィンディナーボックス営業』を開催予定です。

当日仮装してご来店頂いたお子様には、ちょっとしたお菓子をプレゼント致します!

詳しくはこちら↓のページで♪
ハロウィンディナーボックス営業

10/27(土)の夜は『ハロウィンディナーボックス営業』を開催!店内も持ち帰りもOK!

 

オークウォーク「玉手箱スタンプラリー」

引き続き、柏市・我孫子市を周るスタンプラリー『オークウォーク(玉手箱スタンプラリー)』開催中です!

このスタンプラリーは、スタンプを3個押すごとに各店舗の「特典」がゲットできるスタンプラリーになっています。

詳しくはこちら↓のページで♪
オークウォーク2018

柏市・我孫子市の飲食店等を周るスタンプラリー「Oak Walk(オークウォーク)2018」にカフェガパオも参加します!

 

 

今週の週替りメニュー

今週の週替りメニューはこちら!
鶏肉のレモングラス焼きプレート

鶏肉のレモングラス焼きプレート

鶏のもも肉にニンニク、唐辛子、レモングラスみじんをまぶしてソテーし、ご飯に乗せました。

ベトナムではポピュラーな定食メニューで、レモングラスの香りがアジアな感じです♪

唐辛子をまぶしているので少し辛めですが甘辛い味なので、ご飯がすすみます。

サラダとスープが付いたプレートご飯です。

※少しだけ辛めです。(通常の辛さは1番)
※ジャスミンライスの大盛りできます♪

お値段は850円。

レモングラス焼き中

こんな感じで弱~中火で焼いてからのご提供なので少々お時間かかります。あらかじめご了承下さい。

1日限定10食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)
このメニュー、意外にファンの方が多いんですよね。。

 

 

今週の週替りカレー

今週の週替りカレーは「マッサマンカレー」になります。

週替りカレーの中でも一番辛くないのがマッサマンカレーです。

マッサマンカレーには他の週替りカレーには入っていないピーナッツペースト、タマリンドなどが入っています。甘みの中にコクがあるカレーになっています。

 

 

今週の週替りサラダ

今週の週替りサラダは、前述した「柏産落花生のタイ風春雨サラダ」になります。

柏産落花生のタイ風春雨サラダ

エビやイカなどのシーフード、豚ひき肉、セロリ、アーリーレッド、プチトマト、サニーレタス、春雨などを混ぜ合わせて作っています。
ドレッシングはやや辛めで酸味がありますが、カリカリ食感の揚げ落花生に合います!

Sサイズは450円(税抜)、Lサイズは850円(税抜)
Lサイズは、Sサイズの2倍強の量なのでお得ですよ♪

 

 

店長のつぶやき

10月限定で食べられる「柏産落花生のタイ風春雨サラダ」ですが、早速、道の駅しょうなんのインフォメーションコーナーで紹介されてました。

道の駅しょうなんのインフォメーションコーナー

道の駅しょうなんさんとコラボするのは、これが初めて。

いったいどれくらいの反響があるか、今から楽しみです♪

ちなみに「オークウォーク(玉手箱スタンプラリー)」は反響が良くて、『スタンプ押してくださいー!』というお客様が結構いらっしゃいます(^-^)/

 

話は変わって、先日仕事の打ち合わせで北千住に行ってきました。

北千住、久々に行ったら裏路地にオシャレな店が増えていました。

『ウラカシ』と呼ばれていたころの柏駅東口の裏通りを思い出しました(笑)

打ち合わせ出来そうなカフェを探したら『BOSSA BURGER』というグルメバーガーの店を発見。早速予約して行ってみることに。

北千住駅から南に200mほど歩いたところにあるのですが、裏路地の2階にあるため「隠れ家バーガー屋」という感じ。

入ってみると、店内はとてもオシャレ♪

ボッサバーガー店内

ヴィンテージアメリカンとモダンの中間のような雰囲気がとても居心地よく、BGMも自分が好きなソウル、ジャズなどがかかっていました。(ボッサというのでボサノバが流れているかと思ったw)

客層は20~30代のオシャレ好きな若者が多かったように思います。

この日は店名にもある『ボッサバーガー(1600円)』をオーダーしました。

ボッサバーガー

男性でもかぶりつくことができない程の高さのバーガー!

ボリューム満点のハンバーガーでした。もちろんお味もGood!

若いカップルがデートのランチに使うには良い店だと思います(^-^*)

店内はそれほど広くないので(多分MAXでも15席くらい)、予約して来店した方がいいと思いますよ。

北千住、どんどんお洒落な街に変ぼうしている気がします。

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録 LINE会員登録

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

お陰様で2022年で開業から10年が経ちました。 10周年


FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから

ページ上部へ戻る