2019年の上半期も終了。色々あったけど、個人的に気になることが…


久々に8時間睡眠とかしてみたい…。

どうもヨッシー店長です。

 

今年も半年が終わってしまいましたね…。

本当にあっという間に月日が過ぎていきます。

上半期はイベント営業、ロゴ変更、バンコク渡航、セミナー開催、料理教室開催…と、やることが多くて休みは一日もありませんでしたが、7月もやることが多いのでしばらくは休み無しで突っ走ることになりそうです(^-^;)

あ、でも適度に休憩はしてますのでご心配なく。

レイトショーとかも行ってるくらいなので。。(今年は見たい映画が多いので大変w)

 

上半期を振り返って、個人的に大きな印象が残っているニュースは、

  • 大坂なおみ、全豪テニス初制覇(1月)
  • 米朝首脳会談(2月)
  • ピエール瀧容疑者を逮捕(3月)
  • 新元号は「令和」(4月)
  • 川崎で小学生ら19人刺される(5月)
  • 吉本闇営業問題(6月)

と、色々とありましたが、自分としてはこれらよりも”気になる事”があります。

それは、「地震が増えている」ということ。

国内のみならず、世界でも地震が増えているように感じます。

太平洋沿岸では火山活動が活発化していることもあり、国内でもいつ大きな地震が起きてもおかしくない状況ですよね。

「備えあれば患いなし」

日頃から地震への備えはしておきたいものです。

先日、業務スーパーで水を購入した時にそんなことが思い浮かびました。

2019年上半期の主なニュースはこちらのページが見やすいです。

 

話は変わって、カフェガパオでは年に数回『ニコカフェ』というダウン症児のいる家族のイベントを開催しています。

次の7/15(祝月)にも開催が決定しています。

この日はそのニコカフェ開催のため、貸し切り営業となります。予めご了承ください。

ちなみに現在、まだ3家族分程の空きがありますので、よかったらご参加お待ちしています。

ご予約は↓からどうぞ。

ダウン症のお子さんがいる家族のイベント『ニコカフェ(第7回)』を7/15(祝月)に開催します!先着8組様予約受付中!

 

こちら↓は無料プレゼント継続中です♪ご希望の方に差し上げます。

家の片付けをしていたら「もう使わない消耗品」たちが出てきたので、もしご希望でしたら来店時、スタッフに『ブログに載ってた消耗品ありますか?』と仰って下さいね。

もちろん無料です。ゴミで捨ててしまうのは勿体無いと思いまして…(^-^;)

以下、その消耗品です。

子供用トイレトレーニングパッド3つ(未開封)

ペットシーツ(59×44cmのワイドサイズ)3つ、1つ開封済み(数枚使用)

中型犬用オムツ1つ(開封済み、数枚使用)

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


We welcome everyone's visit. 우리는 모든 사람들의 방문을 환영합니다. 我们欢迎大家的光临。 我們歡迎大家的光臨。 เรายินดีต้อนรับทุกท่าน Мы приветствуем визит каждого.

メニューブック
メニューブックはこちら

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。
カフェガパオの営業カレンダー カフェガパオの営業カレンダー

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオ店長の吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから

お客様の声

アーカイブ

ページ上部へ戻る