5/26,27の週替りメニューは「タイ風ユーリンチー丼」!鶏もも肉と胸肉のWハーモニー♪

タイ風ユーリンチー丼

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

お知らせ

カフェガパオの公式オンラインショップ『CAFE GAPAO THE SHOP』ができました。

こちらのオンラインショップでは、現在11種類のオリジナルスマホケースの注文ができます。

『オリジナルのスマホケースがほしい!』という方は、是非お気軽にお問合せ下さいね(^-^*)

詳細はこちらから♪

『CAFE GAPAO THE SHOP』ができました

『CAFE GAPAO THE SHOP』

 

 

今週の週替りメニュー

今週の週替りメニューは、久々のこちら!

タイ風ユーリンチー丼

タイ風ユーリンチー丼

タイ醤油に漬け込んだ鶏もも肉を香ばしく揚げ、蒸した鶏むね肉と野菜と一緒にご飯に盛り付けました。

タレはナンプラーやシーズニングソース、酢などを使った甘酸っぱしょっぱい特製ネギダレです。(お好みで激辛にもできます)

野菜の鶏スープが付きます。

※通常の辛さは2です。辛さ調整できます。
※ご飯の大盛りできます。(無料)

お値段は850円。

1日限定10食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)

 

 

今週の週替りカレー

今週の週替りカレーは「パネンカレー」になります。

パネンカレーは週替りカレーの中でも辛い部類に入ります。(グリーン・レッド・パネンが辛さ2)

パネンカレーは、レッドカレーに似ていますが、エビ出汁とレモングラスの柑橘がきいた爽やかなレッドカレーといった感じのカレーです。

 

 

今週の週替りサラダ

今週は都合により、土日でサラダが変化します。

5/26(土)は「青パパイヤのサラダ」

青パパイヤのサラダ

※写真はランチボックス営業時のもの。

「ソムタム(青パパイヤのサラダ)」は、青パパイヤの他、人参、紫玉ねぎ、ピーナッツ、小エビなどの入ったサラダです。

ドレッシングは、やや辛めで酸味があり、甘さもある奥深い味です。

 

5/27(日)は「ツナとハーブのサラダ」

ツナとハーブのサラダ

※写真はランチボックス営業時のもの。

「ツナとハーブのサラダ」は、マグロやカツオのツナ、アボカド、カシューナッツ、バイマックルなどのハーブ、各種野菜が入ったサラダです。

ドレッシングは、レモンとナンプラーが香る、やや酸味のあるソースになっています。

 

 

店長のつぶやき

先日、近所の手賀沼公園に出かけたら、白鳥が公園内の芝生をパクパク食べていました。

子供たちも興味津々。

草、かなりの勢いでがっついていました(^-^;)

見た感じ可愛い白鳥ですが、近くに寄るのは厳禁です。

近付きすぎると突っつかれます。

コブハクチョウ

自分はスマホで写真撮ってたら、いきなりニョキッと首を伸ばしてパクつかれました(^_^;)ゴメンネ

コブハクチョウの首は意外と長いので、半径50cm以内には近づかない方がいいですね。

人に慣れているとはいえ、一応野鳥なので、遠くから眺めるのがいいと思います(^-^*)

 

同じ鳥つながりですが、少し前に巣が破壊されたツバメでしたが、その後再び巣を修復し、現在卵を温め中のようです。

今年も雛の可愛い姿を見てみたいです(^-^*)

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


We welcome everyone's visit. 우리는 모든 사람들의 방문을 환영합니다. 我们欢迎大家的光临。 我們歡迎大家的光臨。 เรายินดีต้อนรับทุกท่าน Мы приветствуем визит каждого.

Go To Eat

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。
カフェガパオの営業カレンダー

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから

お客様の声

アーカイブ

Instagram

ページ上部へ戻る