5/26,27の週替りメニューは「タイ風ユーリンチー丼」!鶏もも肉と胸肉のWハーモニー♪

タイ風ユーリンチー丼

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

お知らせ

カフェガパオの公式オンラインショップ『CAFE GAPAO THE SHOP』ができました。

こちらのオンラインショップでは、現在11種類のオリジナルスマホケースの注文ができます。

『オリジナルのスマホケースがほしい!』という方は、是非お気軽にお問合せ下さいね(^-^*)

詳細はこちらから♪

『CAFE GAPAO THE SHOP』ができました

『CAFE GAPAO THE SHOP』

 

 

今週の週替りメニュー

今週の週替りメニューは、久々のこちら!

タイ風ユーリンチー丼

タイ風ユーリンチー丼

タイ醤油に漬け込んだ鶏もも肉を香ばしく揚げ、蒸した鶏むね肉と野菜と一緒にご飯に盛り付けました。

タレはナンプラーやシーズニングソース、酢などを使った甘酸っぱしょっぱい特製ネギダレです。(お好みで激辛にもできます)

野菜の鶏スープが付きます。

※通常の辛さは2です。辛さ調整できます。
※ご飯の大盛りできます。(無料)

お値段は850円。

1日限定10食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)

 

 

今週の週替りカレー

今週の週替りカレーは「パネンカレー」になります。

パネンカレーは週替りカレーの中でも辛い部類に入ります。(グリーン・レッド・パネンが辛さ2)

パネンカレーは、レッドカレーに似ていますが、エビ出汁とレモングラスの柑橘がきいた爽やかなレッドカレーといった感じのカレーです。

 

 

今週の週替りサラダ

今週は都合により、土日でサラダが変化します。

5/26(土)は「青パパイヤのサラダ」

青パパイヤのサラダ

※写真はランチボックス営業時のもの。

「ソムタム(青パパイヤのサラダ)」は、青パパイヤの他、人参、紫玉ねぎ、ピーナッツ、小エビなどの入ったサラダです。

ドレッシングは、やや辛めで酸味があり、甘さもある奥深い味です。

 

5/27(日)は「ツナとハーブのサラダ」

ツナとハーブのサラダ

※写真はランチボックス営業時のもの。

「ツナとハーブのサラダ」は、マグロやカツオのツナ、アボカド、カシューナッツ、バイマックルなどのハーブ、各種野菜が入ったサラダです。

ドレッシングは、レモンとナンプラーが香る、やや酸味のあるソースになっています。

 

 

店長のつぶやき

先日、近所の手賀沼公園に出かけたら、白鳥が公園内の芝生をパクパク食べていました。

子供たちも興味津々。

草、かなりの勢いでがっついていました(^-^;)

見た感じ可愛い白鳥ですが、近くに寄るのは厳禁です。

近付きすぎると突っつかれます。

コブハクチョウ

自分はスマホで写真撮ってたら、いきなりニョキッと首を伸ばしてパクつかれました(^_^;)ゴメンネ

コブハクチョウの首は意外と長いので、半径50cm以内には近づかない方がいいですね。

人に慣れているとはいえ、一応野鳥なので、遠くから眺めるのがいいと思います(^-^*)

 

同じ鳥つながりですが、少し前に巣が破壊されたツバメでしたが、その後再び巣を修復し、現在卵を温め中のようです。

今年も雛の可愛い姿を見てみたいです(^-^*)

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録 LINE会員登録

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

お陰様で2022年で開業から10年が経ちました。 10周年


FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから

ページ上部へ戻る