今週は大人気のトムヤムクンヌードル!&ハンバーグソースの作り方

トムヤムクンヌードル

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/
いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

まだ寒い日は多いですが、だんだん春の空気になりつつありますね。
今朝走っていたら、桃の花が咲いていました。

 

今日はハンバーグを作りました。
長女の優がこねるのを手伝ってくれたのですが、なかなか美味しくできました。

 

ハンバーグのソースですが、みなさんはどんなソースにしていますか?

うちの場合は、

  • 赤ワイン 50cc
  • ケチャップ 90cc
  • ウスターソース 60cc
  • バルサミコソース 20cc

で作っています。

作り方は、
①肉を焼いたフライパン(残り油有り)に、赤ワインを入れアルコール分を飛ばします。
②そこにケチャップ、ウスターソース、バルサミコソースを入れて少し煮詰めて出来上がりです。

バルサミコソースを入れることによって、本格的なグレービーソースが作れます♪

 

昨日もお伝えしましたが、2017年4月より一部メニュー価格を変更致します。何卒宜しくお願い致します。

⇒2017年4月より一部メニュー価格を変更致します

 

さて今週の週替りメニューは人気のこちら!

トムヤムクンヌードル

トムヤムクンヌードルです!

すみません、年末からしばらく開いてしまいました。
トムヤムクンファンの皆様お待たせしました☆

トムヤムクンヌードルは、世界三大スープの一つといわれているタイの伝統的なスープにセンレック(米麺)を入れました。
「トム」は煮る、「ヤム」は混ぜる、「クン」はエビのことです。(ちなみに他の二大スープはブイヤベースとフカヒレ)
レモングラスやエビのダシでとった酸っぱ辛いスープは一口飲めばヤミツキになること間違いなし♪
麺に絡み易いように少しココナッツミルク多めでスープを作っています。

お値段は大サービスの800円!(次回は値段は上がる予定です)

※基本的にわりと辛めです。(酢っぱ辛い)
※パクチー大盛り+50円、小皿盛り+100円できます。
※雑炊用ジャスミンライス+100円で追加できます♪
↑これがまた大好評☆(^-^)

1日限定13食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)

それでは今週も皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


We welcome everyone's visit. 우리는 모든 사람들의 방문을 환영합니다. 我们欢迎大家的光临。 我們歡迎大家的光臨。 เรายินดีต้อนรับทุกท่าน Мы приветствуем визит каждого.

Go To Eat

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。
カフェガパオの営業カレンダー

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから

お客様の声

アーカイブ

Instagram

ページ上部へ戻る