5/13,14はタイ屋台麺メニュー「パッキーマオ」&がぱおんとは?

パッキーマオ

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

突然ですが、ゆるキャラっていますよね。
くまもんとか、ふなっしーとか。
カフェガパオのある柏市には「カシワニ」っていうワニに模したキャラもいます。

で、まだ試作段階ではありますが、今回カフェガパオでもゆるキャラを作ってみました。

 

がぱおん

 

「がぱおん」という名前にしてみました。

「ガパオ」と象の「パオーン」という鳴き声からとっています。

 

ガパオの葉はホーリーバジルのことで、神秘的な効力があるといわれているハーブです。

神秘的というところから、ガネーシャ(ヒンドゥー教の神様)とタイの僧侶をモチーフにしています。

頭の上のガパオご飯は、キン肉マンの「カレクック」からとっています(笑) 40歳前後の方はわかる人も多いはず(^▽^;)

 

うちの家族同様、恐らく「うーん…」と思われている方が大半だとは思いますが(笑)、もし「良いじゃん!」というお声があれば、今後何かの形で展開できればと思います。

良かったらアンケートクリックお願いできれば幸いです(^-^*)

 

「がぱおん」の感想は?

View Results

Loading ... Loading ...

 

さて、今週の週替りメニューは久々のタイ屋台麺メニュー!

パッキーマオ

パッキーマオ(タイ風激辛焼きそば)

キーマオとはタイ語で『酔っ払い』の意味で、「酔っ払いが、酒が覚めちゃうぐらいに辛いから」と言われています。

パッキーマオは普通激辛焼きそばなのですが、カフェガパオのパッキーマオは辛さを少し抑えています。
通常の辛さは3(大辛)。辛さ調整で5(極辛)にもできるので、本来の辛さにしたい方は是非辛さ5でご注文下さいね♪

センヤイ(米麺)の他、豚肉、卵、青菜、たけのこなどの具材が入っています。味付けはタイの甘辛しょうゆ味。

※通常の辛さは3(大辛)です。辛さ調整できます。
※麺の大盛りできます。(無料)

お値段は税込み850円。

1日限定10食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)

今週も皆様のお越しをお待ちしております♪

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


We welcome everyone's visit. 우리는 모든 사람들의 방문을 환영합니다. 我们欢迎大家的光临。 我們歡迎大家的光臨。 เรายินดีต้อนรับทุกท่าน Мы приветствуем визит каждого.

メニューブック
メニューブックはこちら

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。
カフェガパオの営業カレンダー カフェガパオの営業カレンダー

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオ店長の吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから

お客様の声

アーカイブ

ページ上部へ戻る