週替りメニューはお休み、週替りサラダはヤムウンセン、週替りカレーはマッサマンカレー


柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

お知らせ

4/7(土)の店舗営業からカフェガパオは「プチリニューアル」を行いました。

変更点など詳しくは↓のページをご覧下さい。

4月7日からの変更点

2018年4月7日からカフェガパオが若干変わります!新レギュラーメニューやレアビールも追加!

 

また、それに伴い「メニューブック」が新しくなりました。

ご覧頂ければ幸いです。

 

先日まで行っていました「インスタ映えコンテスト」の最優秀賞・優秀賞・入賞作品が決定しました。

インスタ映えコンテスト発表

※都合上モザイク処理させて頂いています。

詳細は是非店舗にて!(^-^*)

 

カフェガパオ店内では調味料やお菓子の物販も行っているのですが、只今セール開催中です。

春の値上げに負けるなセール

半額になる商品もありますので、ご来店の際は是非ご覧下さいね(^-^*)

 

 

今週の週替りメニュー

今週の週替わりメニューも新レギュラーメニュー追加のためお休みです。

新レギュラーメニューはこちらから

※4/21(土)、4/22(日)の週替りメニューは『トムヤムクンヌードル』を予定しています。

 

 

今週の週替りカレー

今週の週替りカレーは「マッサマンカレー」になります。

週替りカレーの中でも一番辛くないのがマッサマンカレーです。

マッサマンカレーには他の週替りカレーには入っていないピーナッツペースト、タマリンドなどが入っています。甘みの中にコクがあるカレーになっています。

 

 

今週の週替りサラダ

今週の週替りサラダは「ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)」になります。

ランチボックス営業では定番のヤムウンセンと呼ばれるタイの春雨サラダです。

エビやイカなどのシーフード、セロリ、春雨、アーリーレッド、レタスなどで作ったサラダです。

ドレッシングは、やや辛めで酸味があります。

 

 

店長のつぶやき

先日、寝起きにいきなり、「あ、バンコクでタイ料理教室に出かけたい!」と思うことがありました。

別にそれまで夢を見ていたとかではなく(多分)、インスピレーションのようにふとその思いが降りてきました。

気になって調べてみると、「シーロム タイ料理教室」というタイ料理教室が良さそうでした。

みんなで市場に買い出しに行くところから始まり、一軒家の料理教室で4~5品作るようです。

写真でみると、なんだかオシャレな料理教室のようです。

シーロムタイクッキングスクール

※参考ブログ「市場見学付き!タイ料理教室「シーロムタイクッキングスクール」

講師は英語で教えるので、自分のように英語があまりわからない人には厳しいかなー・・・と思ったのですが、トリップアドバイザーのクチコミでは『料理なのでそこまで不自由しない』とのことです。

あと、日本語版のレシピもお土産でもらえるそうなので、そこら辺も良いポイント♪

去年はパタヤに行きましたが、今年はもし時間があればバンコクに行ってみたいですね。

お金がないので激安ホテルツアーになりそうですが…(^-^;)

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


We welcome everyone's visit. 우리는 모든 사람들의 방문을 환영합니다. 我们欢迎大家的光临。 我們歡迎大家的光臨。 เรายินดีต้อนรับทุกท่าน Мы приветствуем визит каждого.

Go To Eat

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。
カフェガパオの営業カレンダー

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから

お客様の声

アーカイブ

Instagram

ページ上部へ戻る