4/15,16は鶏肉のレモングラス焼きプレート&今年もツバメがやって来た

鶏肉のレモングラス焼きプレート

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

今年もツバメの夫婦がやってきました!

2017年4月のつばめ

去年と同じツバメかどうかはわかりませんが、今年も来てくれて嬉しく思っています。

恐らく店の軒先に去年の巣が残っているから、ツバメとしても巣を作る手間がなくて良いのでしょうね。

ちなみに巣の下には常に店の看板を置いているのですが、これがカラス避けになっているようです。カラスは巣の真下からホバリングして巣を壊し、小鳥を食べる習性があるので…。

今年も是非飛び立つ雛の姿が見てみたいものです(^-^*)

 

来週の話になりますが、4/22(土)、23(日)は都合により休業となります。

ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

 

今週の週替りメニューはこちら!
鶏肉のレモングラス焼きプレート

鶏肉のレモングラス焼きプレート

鶏のもも肉にニンニク、唐辛子、レモングラスみじんをまぶしてソテーし、ご飯に乗せました。

ベトナムではポピュラーな定食メニューで、レモングラスの香りがアジアな感じです♪

唐辛子をまぶしているので少し辛めですが甘辛い味なので、ご飯がすすみます。

サラダとスープが付いたプレートご飯です。

※少しだけ辛めです。(通常の辛さは1番)
※ジャスミンライスの大盛りできます♪

お値段は税込み850円。

レモングラス焼き中

こんな感じで弱~中火で焼いてからのご提供なので少々お時間かかります。あらかじめご了承下さい。

1日限定10食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)
このメニュー、意外にファンの方が多いんですよね。。

それでは今週も皆様のお越しをお待ちしております。

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


We welcome everyone's visit. 우리는 모든 사람들의 방문을 환영합니다. 我们欢迎大家的光临。 我們歡迎大家的光臨。 เรายินดีต้อนรับทุกท่าน Мы приветствуем визит каждого.

メニューブック
メニューブックはこちら

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。
カフェガパオの営業カレンダー カフェガパオの営業カレンダー

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオ店長の吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから

お客様の声

アーカイブ

ページ上部へ戻る