12/9,10の週替わりメニューは大人気の『トムヤムクンヌードル』です!|カフェガパオ

トムヤムクンヌードル

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

お知らせ

来年1月の営業カレンダーができました。

2018年1月営業カレンダー

1/11(木)まではお休みとなります。何卒宜しくお願い致します。

 

 

今週の週替りメニュー

今週の週替りメニューは、大人気のこちら!

トムヤムクンヌードル

トムヤムクンヌードルです!

前回は1ヶ月前にやっていますが、お客様から『トムヤムクンヌードル、次はいつやるんですか?』と今回も何件かご要望を頂きまして、今週の週替わりメニューで登場です。

ちなみに年内最後のトムヤムクンヌードルとなります。

 

トムヤムクンヌードルは、世界三大スープの一つといわれているタイの伝統的なスープにセンレック(米麺)を入れました。

「トム」は煮る、「ヤム」は混ぜる、「クン」はエビのことです。(ちなみに他の二大スープはブイヤベースとフカヒレ)

レモングラスやエビのダシでとった酸っぱ辛いスープは一口飲めばヤミツキになること間違いなし♪

麺に絡み易いように少しココナッツミルク多めでスープを作っています。

お値段は税込み850円。

※基本的にわりと辛めです。(酢っぱ辛い)
※雑炊用ジャスミンライス+100円で追加できます♪
↑これがまた大好評☆(^-^)

1日限定15食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)

 

今週の週替りカレー

今週の週替りカレーは「グリーンカレー」になります。

グリーンカレーは週替りカレーの中でも辛い部類に入ります。(グリーン・レッド・パネンが2)

ちなみにグリーンカレーの緑色は、グリーンチリ、コブミカンの葉などで緑色になっています。

 

店長のつぶやき

2ヶ月前に始まった「ランチボックス営業」ですが、徐々に常連様も増えつつありますが、天候が悪い(雨や急激に寒い)場合は、どうしても来店数は減ってしまいます…。

 

「こうしちゃいられない、よし!自分で出来ることはやってみよう!」と思い、ここ最近“ポスティング”を開始しました。

ポスティングはカフェガパオオープン時の5年前にはよくやっていましたが、ここ数年はまったくやっていませんでした。

 

自分は週一で手賀沼の湖畔をジョギングしているのですが、運動することは大好きなので「運動ついでにポスティングやるのはいいなー」と思い、楽しみながらポスティングしています。

最近は手賀沼を越えて我孫子方面でも配っているのですが、近所ながらまだまだ知らない場所があることを知りました。

近所の行ったことがないエリアに行くのって、ちょっと楽しいですね♪

我孫子高野山香取神社

近所には香取神社はいくつもありますが、我孫子高野山エリアの香取神社は初めて訪れました

 

こんな感じのフライヤーを配っていますので、良かったら読んでみて下さいね。(店内にもあります)
2017年12月新規フライヤー

今後もカフェガパオをどうぞよろしくお願い致します(^-^*)

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録 LINE会員登録

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

お陰様で2022年で開業から10年が経ちました。 10周年


FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから
ページ上部へ戻る