10/14,15の週替わりメニューはトムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ麺)|カフェガパオ

トムカーガイヌードル

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

お知らせ

先日もお伝えしましたが、10/22(日)は「Sunniy’s coffee & music」さんとのコラボ営業を再び行います。

詳細はこちらから↓
Sunniy's coffee & music

 

今週の週替りメニュー

今週の週替りメニューは7か月ぶりの登場となります!

トムカーガイヌードル

トムカーガイヌードル
(鶏のココナッツミルクスープ麺)

トムカーガイは、鶏のダシスープにココナッツミルクを入れて作ったスープで、このスープにセンレック(米麺)を入れてご提供致します。

レモングラス、カー(タイの生姜)、バイマックル(コブミカンの葉)、鶏ガラスープ、ココナッツミルク、レモン汁、ナンプラーなどでスープを作っています。
そこに鶏肉、野菜をトッピングしています。

酸味がありますが辛くはなく、スッキリとした味わいです。

※辛さはありません。(酸味があります)
※センレック(米麺)の大盛り無料です♪
※+100円で雑炊用ジャスミンライス付きます!

お値段は税込み850円。

1日限定10食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)

 

今週の週替りカレー

今週の週替りカレーは「パネンカレー」になります。

パネンカレーは週替りカレーの中でも辛い部類に入ります。(グリーン・レッド・パネンが辛さ2)

パネンカレーは、レッドカレーに似ていますが、エビ出汁とレモングラスの柑橘がきいた爽やかなレッドカレーといった感じのカレーです。

 

店長のつぶやき

今回は先日行ってきたパタヤ話のつづきを。

 

パタヤにはパタヤを一望できる「絶景スポット」なるものがあるのですが、絶景を見ながらお茶ができるカフェがあります。

店名は『Coffee Break』という名前のカフェ。
Coffee Break

 

キッチンカーで注文し、その先にある席が自由に使えます。
Coffee Breakの席

 

この日はあいにくの天気でしたが、晴れていれば気持ちの良い風景が望めます。
Coffee Break@Wat Khoa Pattaya

Coffee Breakのインスタグラムには晴天の風景も♪

 

アイスコーヒーでも50バーツ(約150円)ほどなので、風景を考えれば格安ですね。
Coffee Break ice

無料wi-fiもあるので便利です♪

 

ただし、今回雨期だったせいか、蚊や小虫がやや気になりました(^-^;)

気になる方は虫よけスプレー持参が良いと思います。

 

ちなみにすぐ近くに「Wat Khoa Pattaya」という寺院もあって、観光スポットになっています。
Wat Khoa Pattaya

 

ここに行く際は結構な坂道が続いているので、バイクタクシーなどがおすすめです。

インスタ映えする場所なので、パタヤに行った際は是非ここで”コーヒーブレイク”してみて下さいね♪

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録 LINE会員登録

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

お陰様で2022年で開業から10年が経ちました。 10周年


FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから

ページ上部へ戻る