12/24,25は年内最後の営業&クリスマスは唐揚げご飯で♪

からあげご飯

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ♪
こんにちは、店長のヨッシーてんちょです(^-^)/
いつもご訪問、ご来店ありがとうございます☆

今日は長女優の発表会がありました。
優には障害があるのですが(ダウン症)、そのため通常の小学校とは別に、同地域の障害のある小中学生合同の「お楽しみ会」という発表会がありました。

今回初の参加だったのですが、皆一生懸命頑張っていた姿がとても印象的で、子供たちから少し早いクリスマスプレゼントをもらいました。
子供たちの純粋に頑張る姿って、本当に良いものですね(*^-^)

今日は発表会後、優の祖母ちゃんの家に行ってピザを作りました。

ばあちゃんとピザ

今回初のピザ作りだったのですが、終始楽しそうでした。

発表会もそうですが、料理でも何でも、子供にとっては人生でひとつひとつ積み重なっていく貴重な経験なんですね。

大人になって何かの物事に取り組む時、どうしても「お金を稼ぐため…」とか「世間に合わせるため…」などと考えてしまいがちですが、そんな子供たちの姿を見ていると、大人になっても「楽しみながら経験を増やしていくということは大事な事なのかもしれないなぁ」と、ちょっと改めて思うところがありました。

鬼が笑いますが、来年はもっと楽しみながら自分のビジネスを広げていけたらいいなと思っています。

 

さて、カフェガパオですが、今年の営業は次回12/24(土)、12/25(日)で最後となります。(来年は1/14から

今年はクリスマスと重なったこともあり、週替わりメニューはこちらになります!

からあげご飯

カフェガパオ特製からあげご飯
です!

注文を受けてから揚げるカリカリサクサクでジューシーな国産鶏もも肉の唐揚げに、サラダ、ジャスミンライス、鶏野菜スープを付けました。

からあげのソースはベトナム風チリソースとタイ風甘酢ソースの2種類のソース付き。(甘酢ソースは大人気☆)
特製鶏ダシからとった野菜スープ付き。

※ご飯大盛りできます。(無料)
※パクチー大盛り+50円、小皿盛り+100円できます。

1食税込800円!

1日限定10食なのでなくなったらゴメンナサイ(^_^;)

からあげご飯は人気があるので、食べたい方は是非ご予約下さいね♪

今週も皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

 

当店のパクチーを仕入れている吉野ハーブファームさんで、12/25(日)に今月2回目のオープンデイが開催されます!
詳しくは↓にアクセス下さいね♪

吉野ハーブファーム

 





関連記事

コメントは利用できません。

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録 LINE会員登録

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

お陰様で2022年で開業から10年が経ちました。 10周年


FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから



日本ダウン症協会会報「JDSニュース」で、ダウン症児がいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の様子が紹介されました。
ニコカフェの様子
過去のニコカフェの様子はこちらから
ページ上部へ戻る