2018年4月7日からカフェガパオが若干変わります!新レギュラーメニューやレアビールも追加!

4月7日からの変更点

柏市手賀の杜でタイ料理ランチならカフェガパオ☆
こんにちは、ヨッシー店長です(^-^)/

いつもご訪問、ご来店ありがとうございます。

 

4/7(土)の店舗営業からとなりますが、カフェガパオがプチリニューアルします!

今回はその変更点を一覧でお知らせしたいと思います。

 

お会計が「外税」に変更

まず最初は、最も重要なお知らせから。

今までカフェガパオでは「内税」を採用していましたが、4/7(土)からは「外税」に変更になります。

 

例えば、ガパオご飯は750円ですが、これは税込価格なので、お会計時も750円のみです。

しかし4/7(土)からは、ガパオご飯750円がお会計時には消費税が加算されるので、810円になります。

原材料が各種高騰する中、カフェガパオは企業努力(会社じゃないから店舗努力かな?)をしてきましたが、やはり昨今の原材料費高騰により、消費税分だけは外税で対応せざるをえなくなりました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解頂ければ幸いです。

 

正直、今まで比較的安めだった「タイ食材・調味料」の値上げが響いている感じですね。。

外税にはなりますが、本体価格は値上げはせず、商品クオリティ(味や使っている食材)の変更はありませんので、その部分はご安心下さい。

 

 

新レギュラーメニューが追加!

次は、「新レギュラーメニュー」が増えるお知らせです。

現在カフェガパオでは「カフェガパオの鶏肉ガパオご飯」「カオマンガイ」「パッタイ」などがレギュラーメニューとしてありますが、ここに今回新レギュラーメニューが追加されます。

 

具体的には以下のメニューが追加されます。

シンガポール式チキンライス

シンガポール式チキンライス
カオマンガイに似ていますがソースが3種類、ミニサラダ、鶏と野菜のスープ付き♪

タイ風海老チャーハン

タイ風海老チャーハン
プリップリの海老とふんわり卵のシンプルチャーハン。辛くないのでお子様にもおすすめ♪

タイ屋台風甘辛焼きそば

タイ屋台風甘辛焼きそば
甘しょっぱいソースが豚肉や野菜とよく合う屋台風焼きそばです。辛さはないのでお子様も♪

週替り野菜サラダ

週替り野菜サラダ
週替わりでバリエーションが変わる野菜サラダです。その日の内容はスタッフまで!Sサイズ・Lサイズがあり、LサイズはSサイズの2倍強の量なのでお得です♪

 

 

新ビールが追加!

タイのビールが新たに追加されます!

レオビール・プーケットビール

左が「レオビール」、右が「プーケットビール」です。

レオビールは、タイでは若者向けに開発されたビールで、苦味が少なく、香りも良い。飲みやすいビール。
タイプ:ラガー
アルコール度分:5.0度

プーケットビールは、5年連続モンドセレクション受賞のタイのプレミアムビール。ジャスミンライスを追加し少しフルーティーさのあるビール。
タイプ:ラガー
アルコール度分:5.0度

 

 

アイスクリームが変更

現在、ALLセットなどで選択できるアイスクリームは「ココナッツアイス&マンゴーアイスの2種盛り」となっていますが、これが1種に変更になります。

※正直に話しますが、アイスクリームの原価が値上がりし続けているため、泣く泣く1種類にさせてもらいました。申し訳ありません。

 

アイスクリームの種類としては、新たに「店長の気まぐれアイス」というものが増えます。

これは日によってアイスクリームの内容が変わるというもの。

ある日は抹茶アイス、ある日はストロベリーアイス、ある日はチョコバナナアイスといった感じで、毎日変更されます。

その日の「店長の気まぐれアイス」はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

また、ランチセットではなく、単品の方で「アイスクリーム3種盛り」というものが新たに加わります。

アイスクリーム3種盛り

なので、アイスクリームは1種盛り、2種盛り、3種盛りの3種になります。(←単品注文のみ)

 

 

iPadレジ導入でレシート(領収書)お出しします

現在4/7(土)から「iPadレジ」を導入する予定です。

iPadレジ

今までカフェガパオではお会計時に、領収書をご利用の方は都度お願いする形をとっていました。

4/7(土)からはこれを廃止し、全てのお客様にレシート(領収書)をお出しする形に変更いたします。

レシートでご都合悪いお客様には、今までのような領収書もお出しできますので、その際はスタッフまでお気軽にお申しつけ下さい。

※ランチボックス営業時は基本的にレシートをお出ししませんが、必要な場合はお申しつけ下さい。

 

以上、4月7日よりどうぞよろしくお願い致します。

今後もカフェガパオをよろしくお願い致します。

 




 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE会員登録

LINEアプリをご利用の方は是非登録をお願い致します。お得情報やポイントカードがゲットできます! LINE会員登録 LINE会員登録

営業カレンダー

※クリックで拡大できます。

現金以外の決済方法

※クリックで拡大できます。
現金以外の決済方法

店主紹介

ヨッシー店長
カフェガパオのヨッシー店長こと吉松です。どうぞよろしくお願い致します。店長ブログやっています♪
スタッフ紹介はこちら。

実績

お陰様で2022年で開業から10年が経ちました。 10周年


FMラジオのJ-WAVEに出演して「日本一辛いガパオライス」を紹介しました。
J-WAVE出演
出演時の様子はこちらから

ページ上部へ戻る